ペリーのトレクル無課金攻略日誌

トレジャークルーズ無課金攻略

#1トレクル無課金攻略リセマラの有無

お初に!

の方や前の記事を読んで下さった方ペリーと申します。

 

さてこのトレジャークルーズというゲームのリセマラをする必要があるかどうかと言う話なのですが個人の意見としてはするべきだと思います!

 

 

どのキャラを狙ってリセマラするべきなのかと言うは単純にまず優先度が1番高いのはルフィー&ローを出すまでやった方が良いです。

f:id:toreclekun:20200930223335p:plain

チュートリアル終了後ガチャを回せるのですが超すごいやつこのゲームで一番上のランクのキャラが確定するガチャが回せます。

 

そこでとにかくルフィー&ローが来るまでやるのが一番良いと思います。

 

あくまで効率良く回れそうでサブでも優秀なのがルフィ&ローなだけで自分の好きなキャラがいないのにできないって言う人の気持ちもわかるのでアリです。

結局はガチャとチケットをこれからいっぱい引くのでどのキャラもいることになるのでモチベーションを上げるのも大事です!

 

ここで裏技というか小技なのですが最短5分でルフィー&ローが当たるかどうかわかるやり方があります。

 

 

 

それは最初のダウンロードの○◯MBの数字で判断します!

f:id:toreclekun:20201002004647p:image

チュートリアルの前にこのダウンロード確認のページを見ておきます。

画面をタッチすると次に進んでしまうので必ず見逃さないようにしてください!!

 

ちなみにリセマラ50回繰り返してわかっているのはこのキャラです!

99.7MBが心ロビン(以下は数字のみで書きます)

f:id:toreclekun:20201002005248p:image

99.6がルフィ&ロー

f:id:toreclekun:20201002005309p:image

99.8が知シャンクス

(関係ない通知が出てますが気にせずに笑)

f:id:toreclekun:20201002005807p:image

100.3が技ブルック

f:id:toreclekun:20201002005539p:image

100.6が技ナミ

f:id:toreclekun:20201002005720p:image

100.8が白ひげ&マルコ

f:id:toreclekun:20201002014518p:image

101.0がルフィ&エース

f:id:toreclekun:20201002010012p:image

101.2が力スネークマンルフィ

f:id:toreclekun:20201002005824p:image

他のキャラは出なかったのですが、この数字だと確実にロビンは15回以上確認済みなので確かだと思います笑

 

ただこの裏技と言うか小技は前からあるみたいなのですが、この〇〇MBがアプデなどがくると数字が変わってしまうのでこの情報は2020年9月30日までの情報なので見ている方がやる時には数字が大きくなったり変わっていることがあるかもしれないのでご了承ください!

 

ただ修正されない限りこの数字をスクショや、メモを取って自分が見てない数字の時だけチュートリアルをすれば狙いのキャラのためにリセマラの短縮になると思います。

 

今現在ここのガチャで出るキャラならルフィ&ローを狙って欲しいのですが、このキャラでも良いなぁと一位がルフィローだとしたら、二位は白ひげ&マルコです!

 

火力もそこそこあって何より結構エグい耐久性能持ちなので今でも全然使えるキャラだと思います^ ^

 

そして本当にリセマラやりたくない人の最悪進めても良いと思うのが力スネークマンルフィです!

 

超進化した状態で出るので進化素材の節約になり普通に船長にした時に一味で倍率がかかり3ターン全属性有利効果扱いなど強力なスキル持ちで、海賊祭でも強いキャラクターなので有りだと思います!

 

ただリセマラをあんまりやりたくない人でもこの3体のどれかで初めると楽になると思うので是非やってみてください^ ^

 

なのでこの3体で初めてる前提でこれからは話していきます!

 

自分自身検証のためにリセマラしてきたので前の周年の時はルフィ&ローで始めたので白ひげ&マルコで始めることにしました!

 

そして、ガチャを引いたら長いダウンロード映像を見ていよいよスタートです!

 

f:id:toreclekun:20201002012104p:image

f:id:toreclekun:20201002012137p:image

 

最初アルビダのアジトのストーリーをやる指示をされますが2枚目の画像の時はガチャを回せるのでやらずに酒場に行きましょう!

 

さっそく最初の10連チャレンジ!

結果がなんとこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toreclekun:20201002012424p:image

まさかのルフィ&ローwww

危うくいきなり被る所でした笑

無課金攻略的には白マルとルフィローの2編成で出来るのでありがたいです^ ^

f:id:toreclekun:20201002012916p:image

そして今ハロウィンログインキャンペーンのチケットとトレクルに帰りたいキャンペーンの報酬と船の不具合で石が1個貰えてる状況なのでせっかくなのでハロウィンチケットから引きました^ ^

 

めちゃくちゃフェス限のロー引ける気して引くと!!!

 

f:id:toreclekun:20201002012951p:image

出ませんでしたwww

そんな甘くはありません。

でもレイジュ好きだし進化後だし逆に当たりなのでは?と思ってます(めちゃくちゃローきてほしかった笑)

 

トレクルに帰りたいキャンペーンの方では石やらアイテムなど貰えてこんなんあったなぁと思いながら受け取っていくと、超すごいやつ確定チケットがありました!

 

めちゃくちゃありがたい!

狙いは速属性クラッカーと速シュガーと技カイドウ!

ドン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toreclekun:20201002014510p:image

速ドフィうーん正直今の所使う所がないかなって感じです笑

なら技ドフィがきてほしかった_φ(・_・

 

後は石を20個貰っていよいよスタートなのですが、まずは初心者のチョッパーマンのお願いがあるのでそのクリアを目標にやりましょう!

 

しかも結構ここで5ヶ月前の自分はやらかしあげたので気をつけてほしいことと、自分的に達成の順番を話していきたいと思います^ ^

 

 

 

今回はこの辺で!

良ければコメントやTwitterもやってるのでそちらに質問やこういう検証や企画やってほしい!文章が読みづらいなどがあれば書いて貰えると嬉しいです😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^ ^

また次の記事で会いましょう!