ペリーのトレクル無課金攻略日誌

トレジャークルーズ無課金攻略

無課金と課金者目線でハロウィンスゴフェス語ります!

お初に!

の方や読んでくださってる方ペリーと申します。

 

今日は更新されているガチャについて書きます!

 

まずはハロウィンスゴフェス!

 追加されたフェス限が2体!

ミホーク(ハロウィン/スゴフェス限定)の評価

知属性のハロウィンミホーク!

船長効果が、冒険開始時の必殺ターンを1短縮、知属性の攻撃を4倍、体力を1.3倍、PERFECT以外の攻撃をするまで知属性の攻撃を5倍、一味は痺れ状態を10ターン回復する

属性超化が、全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを上乗せし、知属性超知属性に属性超化させる

一味にゾロ、クロコダイル、ドフラミンゴ、くま、モリア、ハンコック、ジンベエ、黒ひげ、ロー、バギー、ウィーブルのいずれかのキャラがいる時(サポートキャラを除く)

知属性縛りの船長ですね!

パーフェクトのみ5倍と言うのは使いにくいかなと言う印象ですかね。

ただ属性超化は一味の自スロ変換と1000倍ダメージが強いですね!

ただ6周年カタクリと比較してもそこまで大差ないので持っている方であればミホークは狙わなくても良いかなって感じですね。

それでも痺れ10ターン解除は大きいので強い船長キャラには変わりないです!

必殺が、敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を10ターン減らし、1ターンの間知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性の攻撃を2.5倍にする

軽減10ターン剥がしての2.25倍の攻撃強化とパーフェクト3回で次のターン2.5倍は魅力的ですね!軽減10ターンは申し分ないくらい長いんですけどパーフェクト3回で次のターン2.5倍は復活あるボス戦や中ボスからのボス戦で2.5倍の火力をぶつける使い方も出来ますね。

 

ロー(ハロウィン/スゴフェス限定)の評価

 

次は知属性のハロウィンロー!

 船長効果が、知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.4倍にし、PERFECTを連続で出すほど知属性の攻撃が最大約5倍まで上昇、敵から受けたダメージの100倍をターン終了時敵全体に与え、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する

こちらもパーフェクトで5倍の恩恵を受ける船長ですが、連続で出すほど上がるので同じパーフェクトならミホークの方が火力が出そうな気がします。

それよりも敵から受けたダメージを100倍で返すのがおもしろいと思いました。

1で耐える時にダメージが入るのか気になります。

 

必殺は、1ターンの間知属性のスロットの影響が2.25倍、1ターン経過後1ターンの間知属性のスロット影響を2.5倍にし、1ターンの間攻撃を受けても倒れない

 

これは船員でもスロットエンハンスを2.25と条件なしで次のターン2.5倍は強いです。

使い勝手良さそうです(ミホークもパーフェクトなしで2.5倍にしてあげてほしかった笑)

問題は最後の倒れないの文なんですけどこれ船長効果と相性良すぎなんですけどどうですかね?

これでダメージ無効ってわけじゃ無さそうなので100倍の追撃ダメージが入るんですかね?当たった方の使用感良ければ教えてください!

 

あとはガチャ限のバギーとハンコックのハロウィンバージョンが追加になりました。

 

ハンコック(ハロウィン)の評価

 

2人ともめちゃくちゃ優秀ではないですけど普通に強いです。

ただイラストが残念ですね。

ハンコック(トレジャーマップ)の評価

 

なんか去年のと比べると顔が違う気がします。

今回イラスト書く人が変わったのかな?

って思うくらい個人的には良くないなぁと思います笑

 

今回も第1弾 2弾 3弾で分かれています。

開催期間は9/25(金)12:00 ~ 10/11(日)11:59です

 

個人的に今回は課金できる人と無課金の人目線で話していきます。

 

まず課金できる方

・個人的には課金者の方でも今月のトレマをがっつりやりたいとかじゃない限りそんなに優先しなくても良いと思います。

ガチャ限コンプしてる方でどうしてもという方や周年の黒ひげやカタクリ持ってない方なら2、3弾を天井まで回せる方はいってもらって良いと思います。

 

無課金、微課金の方

基本スルーで問題ないです。

12月年末に例年豪華なガチャがきているのでそれまで待ったほうが良いと思います。

自分もそれまでガチャは回す予定がないです。

今回どうしても欲しい方は天井まで回せるもしくはギャンブルの60連できる方のみですかね笑

 

1番クジスゴフェスもきてますが基本スルーで余裕ある人だけ引けば良いとおもいます笑

 

今回は初のガチャ評価でしたが読みにくいなどありましたらコメントでもTwitterでもお待ちしてます^ ^

 

次の記事で会いましょう!

では!