ペリーのトレクル無課金攻略日誌

トレジャークルーズ無課金攻略

今年はこのスゴフェス引いとけば間違いないやつ

お初に!

の方や読んでくださってる方どうもペリーです。

 

トレクルでは結構な頻度でガチャ更新がやってきます。

最初はとりあえずガチャが出るたんびに引いて石ためてガチャ引いて足りなくなったら課金みたいなスタンスでした笑

 

初めて半年しか経ってませんが、トレクルのガチャでは天井システムがあるのですが自分自身2度天井でお迎えしております笑(去年は天井もなかったらしい笑)

 

1回目が和の国ロー!

2回目がルフィ&サンジ

これだけでも60連分およそ3000個もの石で出してます笑

結構被らなかったので引く時はまとめて引くのがオススメです^ ^

天井なしでコンプしてた人には本当に頭が下がります笑

結構出ないんですよね〜新キャラ

今までの最速は30連で出た水着ハンコックだと思います笑

自分の引きかもしれませんが(ーー;)

 

始めたばかりの人は石をとりあえず大きなガチャまで貯めて備える方が良いと思います。

 

じゃあそれいつなんだよ笑

って思う方とりあえず過去の傾向を調べてきたので安心してください笑

それを元にガチャの引き所を見極めてください。

去年の10月末から年末にかけてがこちら

2019年10/27~11/2

超進化カタクリ記念フェス 

2019年11/27~12/8

ワノ国スゴフェス 赤紙率2倍?

(新規フェス限 おナミ 小紫追加)

 ガチャ限 お玉 お菊

2019年12/20~12/27

クリスマスゴフェス 赤紙率?

30連でヒルルク&Drくれは確定

(新規フェス限 クリスマスチョッパー)

 限定ガチャ限? ヒルルク&Drくれは

2019年12/27~1/8

新春スゴフェス ワノ国編 赤紙2.5倍

(フェス限 ルフィ太郎ゾロ十郎 おそばマスク)

ガチャ限 キャロット フラの助 ウソ八

 

スゴフェス以外にも去年はサポートフェスや上のクリスマスチョッパーと同時期に期間限定キャラ大集合スゴフェスがきてました。

新規の人にはこういう復刻はありがたいですよね。

まずここまでで気になったのが11月末で来たおナミと小紫ですね。

 

 

 

能力解説はしませんが、2人ともどうしてもいないと困るかと言われると難しいですが普通に強いレベルです。

 

ただイラストが神なのと絶妙な開催期間の長さなので我慢出来ずに引いてしまうことが多いです自分は笑

 

そしてここも注目なのですが、赤紙確立です。

普通は2倍なのが新春スゴフェスは2.5倍です。

2倍や3倍引いた後の2倍スゴフェスは結構物足りなくなるくらい違います笑

おそらく今年も2.5倍だと思うので無課金や微課金の方は12月まで待って回すのがオススメですかね!

 

•ただオススメはしませんが、どうしてもガチャを我慢できない人は全部の月末スゴフェスを10連だけ回して12月の新春スゴフェスを一番多く回す作戦です。

 

引きが神ってたらその10連で新規フェス限が揃うこともあるので夢はありますね笑

 

ただやっぱり目玉は年末だと思います!

ルフィ太郎ゾロ十郎は船長で使うことが大半ですがマジで強いです笑

特訓の森とか高難易度で刺さるので1年経ちかけてますが未だに強いです。ただパーティーに縛りはあるので編成の自由度が落ちる以外は文句なしです。

 

おそばマスクはさらに使う頻度が高いです笑

船長でも優秀なんですが、サブでもかなり優秀です。

限界突破の船員効果開放は必須ですが、一味の連スロ有利扱いが必殺と相性良すぎます。

 

これを見る限り新春はかなり目玉キャラが来る可能性が高いです。

長い期間冒険で活躍できるのはトレクルライフを充実にさせますからね

なので皆さんにも12月で石をブッぱなすのを推奨してます!

 

なので自分は今12月までガチャ禁しています笑

最低でも100連はしたいので500個は貯めたいですね。

100連目でおそらく超厳選されたキャラ確定なのでそこでしとめたいです。

(本当は10連で終わりたい笑)

 

 

 

スゴフェスキャラ予想!

そして年末にかけてのスゴフェスキャラ予想ですがアニメ派の方はネタバレあるかもなのでここで読むのをやめてもらっても大丈夫です👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閻魔ゾロ

ゾロが日和から貰ったおでんの刀「閻魔」について - ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想

・名刀×ゾロ実質Wキャラですね笑

ゾロ推しとしてはそろそろトレクルで単品の強いゾロが来て欲しいので是非お願いしたいです。

ただまだコミックスでもゴリゴリの戦闘シーンがないので可能性は低いかなと思います。

 

 

百獣海賊団 大看板クイーン 

f:id:toreclekun:20201008165844j:image

 

百獣海賊団 大看板キング

f:id:toreclekun:20201008165850j:image

・ジャックがフェス限で来ているのでこの二人も来てもおかしくないです。

キングはコロシアムで実装済みですがクイーンは未だに実装されてないですが、年末で一気に実装!

で盛り上がる気がしますがどうでしょう?笑

はたまたいきなりWキャラ実装なんかもあるかもしれません!

そうなるとジャックが1人になるのでかわいそうですがw

 

赤鞘九人男の誰か

f:id:toreclekun:20201008165836j:image

これも結構ありえるかなと考えてます。

誰とは絞りづらいですが個人的にはカワマツが好きなので来て欲しいですがにフェス限は早いかな?と思ってます。

もしかしたら今後も無いかも笑

1人ずつ実装されると激アツですね^ ^

 

ルフィ太郎&ヒョウ爺

最新ネタバレ『ワンピース』939-940話!考察!老いたる豹は路を忘れず | 漫画ネタバレ感想ブログ

 

ワノ国でルフィが出そうならこれかなと思いました。

Wキャラは一体来そうなので来て欲しいです^ ^

ただ今年は属性超化もかなり力入れてるっぽいので難しい所ですね(ーー;)

 

若ロジャー 若白ヒゲ

 

ワンピース考察】白ひげの若いころや全盛期は世界最強の強さだった?グラグラの実の能力詳細と懸賞金について | 漫画IKKI読み

これもおでんの話で出てきたので可能性はあると思います。

 

光月おでん

海外の反応】ワンピース972話で遂におでん死す!!海外ファンも涙、そしてルフィは〇〇〇なのか?!! | とっとらんど|海外反応ぶろぐ

 

間違いなく人気キャラなので出るのは時間の問題だと思いますが、アニメの進み具合が年末までにおでんの過去編あたりで終われば実装あるかな?って感じですかね

 

最後の三人は実装されれば非常に盛り上がりそうですがどうですかね?

 

過去最強の能力で出そうなのでもしかしたら来年の周年で実装かもしれません。

 

そもそもワノ国編じゃないパターンもあるかもしれないです笑

BLEACH】愛染隊長に学ぶ文章術|しげ|note

一体いつからワノ国編が来ると思っていた?笑

 

このブログを読んでくれているトレクル関係者が奇跡的に入れば是非ワノ国編でお願いします笑

 

よければみなさんの予想を教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次でお会いしましょう!