ペリーのトレクル無課金攻略日誌

トレジャークルーズ無課金攻略

損をしないチョッパーマンのお願いルーキー編(前編)

お初に!

の方いつも読んでいる方ペリーと申します。

 

今日はチョッパーマンのお願いのクリア手順で効率が良い順番です!

 

なので始めたて以外の人には興味ないかもしれませんので読まれなくても大丈夫かもしれません。

 

まずルーキー用チョッパーマンのお願いの内容はこちらです。

 

1 ボイルロブスター銀×30


アルビダのアジト1話をクリアする

2進化素材セット(タツノコ)


 冒険を5回クリアする

3虹の進化素材セット


冒険を10回クリアする

4属性別進化素材セット


キャラの強化を3回する

5ウソップゲット


キャラを3回進化させる

6ナミゲット


7素材冒険を1回遊ぶ

8特別なレア仲間探し


6人で編成して冒険を1回クリア

9ボイルロブスター銀×30


初心者おすすめ冒険を1回クリア

10特別なレア仲間探し


6人で編成して冒険を1回クリア

11友情ポイント×2000


初心者おすすめ冒険を3回クリア

12フランキーゲット


初心者おすすめ冒険を5回クリア

13特別なレア仲間探し


キャラの必殺Lvを3回上げる

14ルフィゲット


キャラ1体を必殺Lv5以上にする

15コーラ×200


麦わらの一味を仲間にしようを1回クリア

16友情ポイント×2000


麦わらの一味を仲間にしようを3回クリア

17チョッパーゲット


麦わらの一味を仲間にしようを5回クリア

18虹の進化素材セット


イベント冒険を5回クリアする

19ボイルロブスター


イベント冒険を10回クリアする

20確定万能必殺本×1


イベント冒険を20回クリアする

21各種導きの石:欠片×60,結晶×30,宝玉×10


海賊祭(ライバルマッチ)を1回勝利する

22 ベリー


海賊EXP冒険①をクリア

23確定万能必殺本×5


海賊EXP冒険②をクリア

24特別なレア仲間探し


キャラ3体を必殺Lv6以上にする

24ボイルロブスター


決戦を1回クリアする

25ボイルロブスター金×30


決戦を3回クリアする

26特別なレア仲間探し×1


決戦を5回クリアする

27 祭典書セット


海賊EXP冒険③をクリア

 

前半やること

•まずはストーリーのアルビダのアジト1話をクリアしてくださいこれをクリアしないと他のミッションにいけないので最優先。

 

•そこからはひたすら麦わらの一味獲得冒険と麦わらの一味の必殺本冒険をやってください。

4割くらいはこの一味冒険を周回して、終われるのでひたすらやりましょう。

そして必ず麦わらの一味はレベルマ、必殺レベルマにしましょう!

毎月来るイベントで今年は恩恵を受けれているので必ずやった方が良いです。

育成方法はこちらでまとめています。

 

toreclekun.hatenablog.com

 麦わらの一味の育成が終わると、初心者獲得冒険をクリアするんですが、オススメは打突タイプの2体です。

 

博識 打突タイプ

24→17ターン


敵全体のHPを10%減らし、3ターンの間、ターン終了時に敵全体のHPを10%減らし、受けるダメージを40%減らす

 

40%のダメージ軽減が3ターン続くのはありがたいですよね。

しかもダメージを最初だけ10%削り、最後も3ターン10%削るので今でもコスト制限で耐久したい時に使ったりします。

 

打突 斬撃タイプ

18→12ターン


敵の一定ダメージ激減態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する

 

こちらも一定ダメージ激減状態を剥がし3000超えダメージ軽減スキルです。

耐久が必要な時や耐久して無理やり勝ったりしてたので本当に僕の好みかもしれませんがオススメです笑

 

この冒険はキャラも必殺本もカメも確定で落ち、スタミナも5なので2倍にしてスキルマにするまで周るのがオススメです。

 

・後半

※周年や船獲得冒険がきていない前提で話しています。

 

① 海賊EXP冒険①をしましょう。

  注意点!

・必ず経験値船長で行くこと

トレクルには経験値が倍になる船長がいます。

ガチャ産だとこちら

ジャック

フェス限ジャック

獲得する海賊EXPが2倍になる

 

ネプチューン

ガチャ限 ネプチューン

獲得する海賊EXPが1.5倍になる

 

初心者の方で手に入る可能性があるのは今日現在ではこの2人です。

 

ない人はどうするの?

ってことなんですがこちらのキャラです。

ルフィ     ルフィ

 

チョッパーマンのお願いでもらえるルフィです。

獲得する海賊EXPが1.25倍になる

ガチャ産の2人よりも経験値倍率は低いですが一応かかるので、上二人がガチャで当たらなかった人は必ずルフィを船長でやりましょう。

 

冒険自体は話し聞くだけなんで船長だけ間違えなければ大丈夫です👌

 

② 海賊EXP冒険①が終わるとおそらくこの手順でいくと海賊レベルが60にはなるので、決戦に進めるようになります。

※海賊EXP冒険②はまだやらないでください!!!

 

決戦に行く前に開放冒険もできるようになると思います!

f:id:toreclekun:20201008094608p:image

ここで石30個使いますがホエを開放するのが良いです。

結構最近復刻したのですがめちゃくちゃ優秀な船で能力がこちらです!

船効果

冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる

船必殺技

2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン)

 

初心者から上級者さん皆んな乗ってて使用頻度一位だと思いますトレクルの中で笑

 

遅かれ早かれ解放するのなら早い方が良いのでここでの解放をオススメします!

 

冒険自体もかなり弱めで報酬が豪華なのでやる価値はかなりあります!

f:id:toreclekun:20201008095827p:image

 

ここまでのチョッパーマンのお願いでクリアしてもらったコーラで船レベルをソッコー上げましょう!

 

上でも書いた通り周年から始めたり特別サニー号が来てる時に始めた方なら先にその船を獲得してやった方がいいです。

トレクル】6周年サニー号の評価と使い方|船【ワンピース トレジャークルーズ】 - ゲームウィズ(GameWith) 周年船

船効果

期間1

一味の攻撃が1.5倍&獲得できる海賊EXPとベリーが3倍

期間2

一味の攻撃が1.5倍&獲得できる海賊EXPとベリーが3倍&冒険開始時一味の必殺ゲージMAX

期間3

一味の攻撃が1.5倍&獲得できる海賊EXPとベリーが2倍&冒険開始時一味の必殺ターン5短縮

これは今年の周年の効果ですが最大で3倍、最低で2倍の経験値の獲得が見込めるのでかなり協力です。

期間によって効果が異なりますが、全部で1ヶ月は効果が続きました。

期間が終わると攻撃の1.5倍しか残らないので期間に注意!

もう一つがちょっと前に復刻した特別なサニー号も1ヶ月くらい効果があり経験値が2倍になりました。

 

節目でくる船は強化が済んでいる状態で出るので、初心者にも優しめですね。

 

・なのでこういったケースでなければ石を割ることになりますが、ホエを獲得して強化する。

 

それで、海賊経験値の冒険に行くのが良いと思います。

 

海賊レベルが上がると最初の方だとコストが入らなかったり、スタミナも少ないので、石を使ってスタミナを回復させないといけないので、高ければ高いほど恩恵は大きいです。

 

 

 

一気に書く予定でしたが、前半と後半に分けて書こうと思います。

 

後半も良ければ読んでやって下さい。

ここまで読んでいただきありがとうございました。